「平和の伝道師になりたい」

そう思った高校時代から、ずっと手段に迷い続けてきた。

 

ジャーナリズムから平和を伝えようか?

音楽から平和を伝えようか?

何が自分に合っているのだろうか??

 

ずっと迷っていた中、とある友人が

「好きな事をとにかくやれよ!」

と教えてくれた。

 

そうか、

「どうあるべきか」ではなく、「どうありたいか」で夢を選んでもいいんだ。

 

自分が好きなことは・・・?

本を読んで、ネットで調べて、知って、それを伝える・・・

一番に出てきたことがそれだった。

 

『真理が我らを自由にする』

知識を付けることが、平和を創る一番最初のステップであると思う。

ならそのきっかけに、自分がなりたい。

 

理想は2020年の夏に、イギリスのブラッドフォード大学の平和学部で修士と博士を取りに行きたい。

そして卒業後、どこか海外で教授になりたい。

人生が終わる瞬間まで、平和の研究を続けたい。

 

「教育者」になりたい、というよりは、仲間と「共に学び続ける者」になりたい。

全ての人が集まって語り合い、繋がり、愛と平和を語り合う場を作りたい。

正解のない、正しいが存在しない平和への道のりを、歩む第一人者になりたい。